テレビ出演ランキング

性犯罪で逮捕された有名人まとめ

お笑いコンビ、キングオブコメディの高橋健一が高校に侵入し、女子高生の制服などを盗んだとして逮捕されました。

自宅からは制服などが600点も押収されたそうです。20年も前からやっていたそうで、こうなるともう病気ですね。

芸能界にはこうした変態がたまに出てきます。
今回は性犯罪で逮捕された有名人をまとめみました。
非常に重いものから、笑ってしまうようなものまで入ってます。

2015年12月 記事公開
2016年8月 高畑裕太を追加

 

内柴正人(柔道家)

XEs9J5PeqAs7ZCn_0

2004年アテネ、2008年北京オリンピックの柔道金メダリスト。

2011年、自らがコーチを務める九州看護福祉大学女子柔道部の合宿中に、飲食店やカラオケボックスで19歳だった女子部員へ酒を飲ませ、前後不覚になった女子学生を背中に担いでホテルの部屋に戻り、二人きりになった際に性行為を行った。

準強姦容疑で懲役5年の実刑判決を受ける。

江頭2:50(お笑い芸人)

1997年 トルコのオイルレスリング交流試合で全裸パフォーマンスを敢行し、トルコ警察に逮捕

板尾創路(お笑い芸人)

1994年にファンである14歳の女子中学生にわいせつ行為を働いた罪で、大阪府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)で罰金30万円の略式命令を受ける。

女子中学生は自らを18歳だと偽っていたという。
板尾は7ヶ月の謹慎後、芸能活動を再開。

山本圭一(お笑い芸人)

2006年7月、萩本欽一の野球チーム、茨城ゴールデンゴールズの遠征先の函館で、17歳の少女と飲酒の上みだらな行為に及ぶ。その後、少女が110番通報し、被害届を出される。

2ヶ月後に少女と和解が成立して不起訴処分となるも、現在にいたっても実質活動休止状態となっている。

横山ノック(政治家、お笑い芸人)

KFullFlash20070503036_l

元大阪府知事

選挙活動の際に運動員をしていた女子大学生から、「選挙運動中に下着の中に手をいれられた挙げ句に性器を触られ、当日性交をするために自分の所へ訪れよと命令された」として、強制わいせつとセクハラ行為で民事訴訟を起こされる。

その後知事を辞職し、2000年8月、強制わいせつ罪で有罪判決を受けた。

草なぎ剛(SMAP)

2009年 東京・ミッドタウン近くの公園で酒に酔って裸で騒ぎ、110番通報される。駆けつけた警察官による指示に従わなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕。

植草一秀(経済評論家)

2004年4月、品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡で覗こうとしたとして、鉄道警察隊員に東京都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕。

当時植草は、早稲田大学大学院教授を務め、経済コメンテーターとしてテレビにもたびたび出演していた。

2年後の2006年9月、京急の電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕。

田代まさし(タレント・歌手)

tashiro

2000年9月、東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようとしている様子を通報され、東京都迷惑防止条例違反で書類送検。

2001年12月に近所の風呂を覗いたとして軽犯罪法違反で現行犯逮捕。さらに自宅から覚せい剤が発見され、再逮捕。

その後銃刀法違反や覚せい剤取締法違反などで度々逮捕され、2回の懲役を経て、社会の復帰を目指すが2015年、東急田園都市線のホームで女性の下着を盗撮した疑いで書類送検されている。この事件では結果的に無実とされたが、田代本人の意向により、略式罰金を支払うことになった。

赤松直樹(ナオキ)

元Hysteric Blueギタリスト。1999年には紅白歌合戦にも出場。

2003年11月から2004年2月にかけて「騒いだらナイフで刺す」と脅して女子高生など計9人に対して強姦・強制わいせつを重ねる。2006年に懲役12年の実刑判決を受ける。

 

高畑裕太(俳優)


俳優。女優高畑淳子の息子。

映画の撮影のため滞在していたホテルで、40代の従業員の女性に対して性的暴行を加え、怪我をさせた。

被害女性を「自分の部屋に歯ブラシを持ってきてほしい」と部屋に呼び出し、手首をつかんで引っ張って無理やり部屋の中に連れ込んだという。犯行後、女性の知人男性からの通報を受けた警察が現場に急行。就寝していた高畑容疑者を警察署に任意同行し、犯行を認めたため、逮捕状を請求して逮捕した。その後、不起訴処分となり釈放される。

 

関連

逮捕歴のある有名人の一覧