テレビ出演ランキング

芸能夫婦出演ランキング2014プライムタイム版

昨日芸能人夫婦の出演ランキングを投稿しましたが、
再放送が入っていたり、原作者が入っていたりしたので、
時間を再放送がほとんど含まれてないだろうプライムタイムの出演者に絞って再投稿します。

2013年9月以降の約1年間で、同じ番組に夫婦一緒に出演した回数のランキングで、
プライムタイム(当サイトでは放送開始時間が18:50~22:50という扱いにしています)

プライムタイム夫婦主演回数ランキング

プライムタイムだけだと共演回数が少ないので5位以上で発表します。

5位 中尾彬・池波志乃 6回

おしどり夫婦として有名な夫妻が10位。

4位 有村昆・丸岡いずみ 7回

映画評論家の有村昆と元日テレキャスターの丸岡いずみ夫婦が3位。
フジテレビ「バイキング」などで夫婦で共演しています。

次は同点で1位が3組。

1位 林家三平・国分佐智子 10回

落語家の2代目林家三平と女優の国分佐智子夫妻。
TBSの「ぴったんこカン・カン」などで共演しています。

1位 東尾理子・石田純一 10回

石田純一は三度目の結婚。バラエティ番組に夫婦で多数共演。週刊文春の「嫌いな夫婦ランキング」(2013年11月)では1位になっています。

1位 佐々木健介・北斗晶 10回

プロレスラー夫婦。いろいろな番組で共演している仲良し夫婦ですね。上述の「嫌いな夫婦ランキング」では4位。同時に発表された「好きな夫婦ランキング」でも3位に入っています。

全日で1位だった川崎希・アレクサンダー夫婦は6位でした。

いかがだったでしょうか。
佐々木健介・北斗晶夫婦はいつも一緒にテレビに出ている気がするんですが、そうでもなかったのが印象的でした。