テレビ出演ランキング

2015年ブレイクタレントランキング

いろいろと忙しく、気づけばブログを1年近く放ったらかしにしておりました。

半期ごとに出していた出演時間ランキングもタイミングを逃してしまいましたが、サイトのリニューアルを契機にまたブログを更新していきたいと思います。

中途半端な時期ではありますが、出演時間の変化から今年のブレイクタレントをピックアップしてみたいと思います。

2015年ブレイクタレントランキング

2015年1月~9月のプライムタイムで、前期間と比較して出演時間が増加したタレントのランキングです。出演番組が1番組しかないようなタレントは除外しています。

第1位 8.6秒バズーカー

出演時間 0分→49時間38分

「ラッスンゴレライ」ブームとその後のネットでの炎上ももはや遠い昔のようにも思えます。3月に最高の24.6時間を記録したあと右肩下がりで9月は2.4時間と10分の1に。

第2位 おかずクラブ

出演時間 0分→46時間3分

巨漢のゆいPとブスだけど愛嬌のあるオカリナの女芸人コンビ。
9月の出演時間は22時間でその後も上昇中。今非常に勢いのある女芸人コンビ。

第3位 とにかく明るい安村

出演時間 0分→35時間16分

8月に21時間で9月は下降。履いてることはもうみんな分かってるので、ここから生き残りにどういう方向に進むのか注目。

第4位 厚切りジェイソン

出演時間 0分→34時間43分

Why Japanese people!?でブレイク。実はIT企業の役員だったりするエリートなので、パトリック・ハーランのように知的なタレントとして定着するのか。

第5位 GENKING

出演時間 0分→28時間40分

60万人以上のフォロワーを持つインスタグラマーで、芸能活動は去年始めたばかりの「ニューキャマー」。

第5位 ピスタチオ

 

出演時間 0分→28時間40分

白目を向き、特徴的なしゃべり方をする漫才でブレイク。伊地知さんは元歌舞伎町No1ホストらしいので、トーク力でも勝負できるようです。

第7位 藤田ニコル

出演時間 0分→21時間48分

「新おバカ女王」と呼ばれるモデル・タレント。大物相手にもタメ口を使い、天然発言を繰り返す今どきな17歳。

第8位 祥子

出演時間 0分→20時間57分

「週刊ポスト」のグラビア「謎の美女」シリーズで話題に。個人的には壇蜜の二番煎じのような気がしてならない。
そういえば壇蜜、最近あまり見ない気がするけれどデータ的には割りと安定してる

第9位 クマムシ

1時間54分→71時間32分
増加率 3664.9%

そこらじゅうから「あったかいんだから~♪」が聞こえた今年の冬。CDデビューも果たし、きっと懐も暖かくなったことだと思います。
出演時間は4,5月がピークで以後は下降してます。寒くなるとまた出てくるのかな。

第10位 トレンディエンジェル

出演時間 0時間58分→25時間36分
増加率 2548.3%

2004年結成のお笑いコンビ。「THE MANZAI 2014」で準優勝し、11年を経てブレイクしました。