テレビ出演ランキング

40代男性タレント出演回数ランキング

福山雅治が結婚して、「福山ロス」現象が起きているとか。

2013年に堺雅人が菅野美穂と結婚、2014年には伊藤英明、西島秀俊、向井理と、人気の独身俳優が次々に結婚しています。

福山雅治はすでに46歳。
ホントかウソか、40代の男性がモテるという話も耳にしたので、40代の男性芸能人の出演ランキングをつくってみました。

 

 40代男性タレント出演回数ランキング2015

過去1年間のプライムタイムの番組の出演回数でランキングを作成しています。
アナウンサーと、ほとんどが同一番組での出演のタレントは除外しました。

第1位 山口達也(TOKIO)

出演回数:278回

2008年に結婚し、現在は2児の父。

主な出演番組:日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」、「幸せ!ボンビーガール」、NHK教育「Rの法則」

第2位 原田泰造(お笑い芸人)

出演回数:179回

大河ドラマにも出演し、俳優としても、芸人としても活躍中。
一男一女の2児の父。

主な出演番組:NHK「花燃ゆ」、フジテレビ「ネプリーグ」、テレビ東京「クロスロード」

第3位 坂上忍(俳優・タレント)

出演回数:166回

再ブレイクを果たした坂上忍が第3位。2014年に比べると露出は減ったものの、まだまだ上位。独身。

第4位 有吉弘行(お笑い芸人)

出演回数:147回

どん底から復活を遂げ、現在は自身の看板番組を多数もつまでに。独身。

主な出演番組:TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」

第5位 東貴博(お笑い芸人)

出演回数:144回

妻は安めぐみ。ブレイクしたという印象はありませんが、番組の出演回数は安定して上位に入っています。

出演番組の約7割がテレビ東京というのが特徴的。

主な出演番組:テレビ東京「出没!アド街ック天国」、「世界ナゼそこに?日本人」

第6位 伊集院光(タレント)

出演回数:143回

ラジオのパーソナリティとしても活動しており、軽妙な毒舌トークで絶大な支持を得ているそうです。
妻は元アイドルの篠岡美佳。かなりの愛妻家として知られています。

主な出演番組:NHK教育「100分de名著」、テレビ朝日「Qさま!!」

第7位 ビビる大木(お笑い芸人)

出演回数:142回

2012年のピーク以後、出演時間じわじわ下がって現在は約半分になっていますが、それでも7位と健闘。

妻で歌手のAKINAが今年出産し、一女の父に。

第8位 中居正広(SMAP)

出演回数:139回

1988年のSMAP結成から27年。
SMAPの看板番組のSMAP×SMAPも1996年の放送開始から来年で20年になります。
ずっと第一線で活躍しているのはすごいですね。

主な出演番組:フジテレビ「SMAP×SMAP」、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」

第9位 千原ジュニア(お笑い芸人)

出演回数:136回

福山雅治と同日に結婚したことも話題に。
かつて「ジャックナイフ」と呼ばれていたそうですが、意外なことに3割はNHKの出演。

主な出演番組:NHK「超絶 凄(すご)ワザ!」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」

第10位 今田耕司(お笑い芸人)

出演回数:132回

島田紳助の引退後、MCをうまく引き継いだ印象です。
独身。最近ソフトバンクのロボット、Pepperとの同居生活を始めたそうです。

主な出演番組:テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」、日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」