テレビ出演ランキング

木下優樹菜がインスタグラムで有名人扱いされていない件

芸能人のインスタグラム2015、この1年で最もフォロワーを増やしたのは?という記事をアップしたのですが、最近インスタグラムが公式に同じことをやってたことを知りました・・・。

結果は以下のとおり。

◇日本で2015年に最もフォロワーが増えた著名人のアカウント

1.渡辺直美 @watanabenaomi703(1,902,701)
2.水原希子 @i_am_kiko(1,427,623)
3.ローラ @rolaofficial(1,222,602)
4.登坂広臣(三代目J Soul Brothers)@3jsb_hiroomi_tosaka(623,141)
5.小嶋 陽菜 @nyanchan22(619,361)
6.岡村隆史 @okamuradesu(563,422)
7.マギー @maggymoon(533,067)
8.岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)@takanori_iwata_official(523,990)
9.NAOTO (EXILE /三代目J Soul Brothers)@exile_naoto_(483,014)
10.きゃりーぱみゅぱみゅ @kyarykyary0129(470,079)

出典:渡辺直美、国内のインスタで“2冠” 三代目JSB・登坂&岩田らも上位(Yahoo!)

※インスタグラムの公式ソースは見つけられませんでした。報道関係にしか公開してないのかな。

 

当サイトでまとめた内容と比べると、なんか違う。

1位の渡辺直美。

当サイト調べでは212万8000人増加ですが、公式では190万人。

2位の水原希子は130万人と142万8000人。

3位ローラは123万7000人と122万2000人。

当サイトとは集計期間が違うので、数字を厳密に比較はできないですが・・・

なぜか木下優樹菜が入ってない

当サイトで2位になっている木下優樹菜が10位以内に入ってない。

1年で100万人フォロワーを増やした小藪千豊も入ってない。

中村アンも長澤まさみも戸田恵梨香もダレノガレ明美も入ってない。

 

認証済みアカウントではないのが原因のようです

どうやら、認証されたアカウントだけランクインしているようです。

 

koshiki

Twitterにもありますが、インスタグラムでは2014年12月から認証バッジを始めています。

認証バッジ(Instagram)

 

公式発表なので当然でしょうけど、ランキングとしては微妙な感じがしますね。

木下優樹菜には認証済みバッジをとってほしいところです。