テレビ出演ランキング

有名人インスタグラムランキング2014

人気上昇中のSNS、インスタグラム。

芸能人のアカウントも続々開設されています。

フィギュアスケート選手の安藤美姫がスペインのフィギュア選手との交際宣言をしたのもインスタグラムでした。

topics20141030_01

InstagramはTwitterのようにフォローしたりされたりできるのですが、文字ではなく写真をメインに投稿するのが特徴。

その特徴から、ファッション系で特に人気が高まっているようで、
芸能人でも、ファッションモデルはほとんどがアカウントを開設しています。

そんな注目のInstagramから、
有名人のフォロワー数ランキングを作ってみました。

インスタグラムフォロワー数ランキング(国内)

1位 水原希子(モデル、女優)

フォロワー数:1,727,603

テレビ出演のランキングには全く登場したことがない水原希子が1位でした。

アメリカ生まれで、アメリカ人と韓国人のハーフのモデルです。国内外で活躍中。2015年公開の映画『進撃の巨人』でもヒロイン役に出演予定です。

2位 ローラ(タレント、モデル)

フォロワー数:945,361

2011年に大ブレイクした後、現在はテレビの出演回数は減少傾向ですが、インスタグラムでは2位という結果。

3位 梨花(タレント、モデル)

フォロワー数:672,167

数年前まではバラエティー番組に頻繁に出演していましたが、現在は出演を控え、モデルの方に重点を置いて活動しているようです。

4位 木下優樹菜(タレント、モデル)

フォロワー数:647,619

「クイズ!ヘキサゴンII」などでブレイクした後、2010年に芸人の藤本敏史と結婚し、現在は一児の母。
インスタグラムでは家族の写真が投稿されることもよくあるようです。

5位 小嶋陽菜(AKB48)

フォロワー数:592,215

AKBのファッションリーダー、小嶋陽菜が5位。
他のメンバーがランクインしていないことからも、やはりファッションへの支持が上位にランクインする要因のようです。

6位 トリンドル玲奈(タレント、モデル)

フォロワー数:557,726

オーストリア出身のハーフモデル。2012年からはソフトバンクのCMにも出演し、女優としても活躍中。

7位 長谷川潤(モデル)

フォロワー数:523,583

エキゾチックな外見とサバサバした性格で同世代の女性から支持を得ている長谷川潤。子育て問題ではバッシングもありましたが、7位にランクイン。

8位 渡辺直美(お笑い芸人)

フォロワー数:504,651

このランキングでは異色と言える、芸人からのランクイン。
言葉を超えて繋がれるInstagramなので、ニューヨークに単身留学していたことも上位ランクインに関係あるのかも。

9位 長澤まさみ(女優)

フォロワー数:443,216

2013年には台湾ドラマ「ショコラ」で海外ドラマ初挑戦。
インスタグラムではプライベートなどの写真もアップしているようです。

10位 ヨンア(モデル)

フォロワー数:410,235

雑誌『Oggi』の専属モデルを経て、CMやテレビ番組に多数出演し、特に同世代の女性からの支持が厚いそう。

※韓国出身のタレントを含めると、少女時代やBoAなど、上位になるタレントがいるのですが、今回は日本国内をメインに活動しているタレントに絞ってランキングを作成しました。

まとめ

上位のほとんどがモデルという結果でした。

しかも5人はハーフのモデルです。
ちなみに渡辺直美は日本人と台湾人のハーフだそうです。

やはりテレビ出演のランキングと違って、インスタグラムならではの特徴が出て面白い結果になりました。

データ提供 有名人インスタグラムランキング